埼玉県 最安値 給湯器・ガス給湯器の交換・修理・取り付けなら【アメニックス給湯】

アメニックス給湯埼玉県 最安値 給湯器アメニックス給湯 格安給湯器

produce byマルヰガス

赤羽 集合住宅 給湯器交換工事

2020年12月11日(金)

 

こんにちは、アメニックス給湯の和久です。

プロパンガス(LPガス)と 都市ガスの違いをよく聞かれます。

都市ガスは一般に空気よりも軽く、空気中では上部のほうへ拡散します。家庭でガスが漏れた際は天井部にたまります。都市ガスを使用している家庭でガス漏れ警報器が上方に設置されています。

都市ガスは空気よりも軽く、空気中では上部のほうへ拡散します。家庭でガスが漏れた際は天井部にたまります。都市ガスを使用している家庭でガス漏れ警報器が上方に設置されているのはそのためです。

プロパンガス(LPガス)は空気よりも重く(プロパンは空気の約1.5倍、ブタンは空気の約2倍)、家庭でガスが漏れた際は低い場所にたまります。プロパンガス(LPガス)を使用している家庭でガス漏れ警報器が下方に設置されています。

両ガスともに、無臭ですが、ガス漏れ時にすぐに気づくことができるように、人工的なにおいがつけられています。

ガス種によって取り付ける器具が違いますので、購入の際はご注意ください。

今週の工事はGT-1600SAW から GT-1660SAWX-1 への都市ガスの工事を実施いたしました。

普段からお取引のある管理会社よりご依頼がございまして、交換させていただきました。

当社は、プロパンでも都市ガスでもどちらでも交換対応を実施しておりますので、

給湯器の不調を感じましたら、ご連絡ください。見積もりは無料となっております。

 


スタッフ紹介
オンライン商談はじめました!
マルヰガスチャンネル始めました
施工実績はこちらから

対応エリア

ご依頼の流れ

リンナイ
ノーリツ
パーパス
ページ上部へ