埼玉県 最安値 給湯器・ガス給湯器の交換・修理・取り付けなら【アメニックス給湯】

アメニックス給湯埼玉県 最安値 給湯器アメニックス給湯 格安給湯器

produce byマルヰガス

さいたま市緑区 給湯器交換

2020年9月25日(金)

 

 

こんにちは アメニックス 給湯の和久です。

世間では4連休となったシルバーウィーク

私は土曜日、祝日火曜日が出勤だったため2連休となりました。

蕨駅ちかくのカフェ Antenna Books & Cafe ココシバ 初めて行きました。

カフェの半分以上が本だらけ、小さな出版社が発売した本が多く置いてありました。

小さな落ち着いがカフェで、お客様も少なくゆっくりできました。

さて、今回の工事は、

給湯器リモコンからエラー表示がでるようになり、交換したいとお電話をいただきました。

お伺いしたところ、エラーコード140、「過熱防止装置作動」が表示されていました。メーカーによってはエラーコード14で表示される場合もあります。

給湯器には、「温度ヒューズ」という装置が搭載されています。給湯器の熱が異常に高くなった場合、自動的に温度ヒューズを断線することで、給湯器を停止させる機能があります。

給湯器が熱くなると、給湯温度の調整が効かず、異常な熱湯が出てきたり、それ以上の故障につながる恐れがあります。そうならないための安全装置です。

エラーコード140は、「給湯器が何らかの理由で熱くなっているので、安全のため温度ヒューズを断線し、給湯や暖房をストップさせた」という意味です。
給湯器の電源を一度オフにし、再度つけ直おすと、エラーコードの表示が消え、給湯器が使えるようになる場合があります。

しかし、むやみに給湯器を使い続けない方がいいでしょう。給湯器内の熱湯が出てきて、火傷するなどの危険性があります。給湯器内の燃焼系装置の故障ですから、すぐに修理もしくは交換を検討することをおすすめします。

今回も似たような症状のため、交換することになりました。

今回用意した。RUF205SAW 当社の売れ筋商品です。すぐに交換対応することができ、お客様もよろこんでいただきました。

 


スタッフ紹介
オンライン商談はじめました!
マルヰガスチャンネル始めました
施工実績はこちらから

対応エリア

ご依頼の流れ

リンナイ
ノーリツ
パーパス
ページ上部へ